L?K?O+SHIRO THE GOODMAN

メーテル&鉄雄

金曜日はエアーズロックL?K?O+SHIRO THE GOODMANを招いてのパーティーでVJ。久しぶりにひとりでのVJ。

L?K?Oとは今やミク友(^_^)。ちゃんと覚えていてもらえて感激。
SHIRO君も久しぶりだったけど、覚えてくれていた。嬉しい。


最近のエアーズはなんだか低音が物凄くて、今回もリハ中にMIDIコントローラを2回も落下させる(-_-;。本番中もいろんな物がブルブルと動いて困った。んで、PCのキーボードとトラックボールで「ダム」を作って、その内側に細かいものは置いて落下防止。PSOneの上で乾電池とジュースに付いていたフィギュアに相撲させることが出来るくらいのブルブルぶりだった(紙相撲の要領ね)。


途中で何度も何度もソフトが落ちて困った。原因がよく分からないんだけど、あれのアレだし...。でもあれのアレを使うと中継映像でもかなり面白いことが出来る。ふほほ。


L?K?Oからは福岡でやる時なんかもVJやってよ、とお願いされた。「いいっすよ!!」と答えたら「んじゃ、今日(土曜)来てよ」と言われたものの、さすがにいきなり福岡でやる自信も体力もなかったんでお断りした。うーん、ちょっともったいないことしたなぁ...。


※今日の写真:ジュースについていた999のフィギュア。あまり良い出来じゃない。メーテルの顔恐い。