楽園レイブ

楽園レイブ配線図

5/4〜5/5にかけて旧西海町の「西海楽園」で開かれるレイブにVJで参加することになっている。会場は全国でも稀な「宗教テーマパーク」。っつーか「仏像テーマパーク」か?。とにかくドープな場所であることは間違いない(^_^;。明日は下見にいくのだけど、その前にセッティングを確認しとこうと、今日は夕方からネタ作りを休止して、配線図書き。
M.M.Mさんがネットで配付している配線図キットを使ってみた。これが楽しい!!キットに入ってない機材や見た目が違う機材については、アイコンを自作して作ってみた。

http://www.fsinet.or.jp/~oncle/050504haisenzu.jpg

が、しかし、こんな複雑奇怪な配線となった...(-_-;。今回は4つのプロジェクターを使う予定で、ふたつはステージ上のスクリーン、ふたつはステージ脇のスクリーンに投射する。だから2系統の映像が出せるセッティングを手持ち機材だけで考えてみたらこうなった。むーん、こりゃちょっと複雑過ぎるなぁ...。


パッシブなセレクターを使わないで済んだのはいいけど、iBookとRちゃんのPCはFUTEKのエンハンサーの入力切り替えで出すことになる。これではこの二つの映像のMixは出来ないワケで...。あともうひとつ分配機があれば済む話なんだけど。
それにしても分配機をかませ過ぎだから、映像のゲインが落ちそうだなぁ。SONYのカラコレを使うのも不安だし(最近まったく使ってない...)。これも分配機替わりに使うだけだから、あと二つ分配機が欲しい。


っつーか、マトリックススイッチャーがあれば一発解決なんだけど、高いしなぁ...。でも欲しい(^_^;


※1000本ノック進捗状況:46/1000(配線図描いていたんで進まず...)