7/1-MUSTDIE*ROOTS@佐世保

金曜日。
仕事を2時間早びきして佐世保へ。途中、東長崎でKを拾い、高速を快適に走る。今回は窓も壊れなかった(^_^;。

6時ごろ会場のDAY-TRIPに到着。8時開場なので、挨拶もそこそこにセッティング。佐世保の人たちはとってもいい感じで、いろいろと手伝ってくれた。感謝!!
DJブース脇の壁にはEPSON ELP-5500で映す。1200ANSIだけど結構いい感じで映った。
もう一面、DJブースの横に映そうと、PLUS V-807を天井から吊るそうと試行錯誤。ところが途中でランプが切れて映らなくなった...(T_T)。こんな時に...。
仕方がないので、一面でプレイすることに。


調整でロゴマークとか出してみたら、それだけでかなり感激してもらい、逆にこちらが恐縮(^_^;;。
8時ごろからゆるやかにスタート。
R&B、Hip-Hopがメインだったため、最初ペースがつかめず、Kとふたりして大苦戦...。何をどうしたら決まるのかさっぱり分からないまま時間が過ぎる。


途中、HouseのDJさんが登場して、少し救われた。その後レゲエのDJさんなど。レゲエのDJさんはマイクを持って結構動いていたので、ライブ映像を風立ADで加工して流した。三脚のスペースがなかったので、DVカメラは一脚で手持ち状態で風立ADを操作。かなり無理があった(^_^;;;。


その後、R&BのVJのやり方が分かり、少し楽になった。
ずっとリズムに合わせようと苦労していたが、無理にリズミカルな映像を流すよりも、雰囲気を出す映像をゆっくりフェードさせて繋ぐのがR&Bには合うことを発見。


そんな感じでまったりとVJしてたら、お店の方から「フラッシュ系で上げて!!」とリクエスト。「よっしゃ!!」とバチバチ映像をタイミングを見て流すと、フロアが反応してくれた(^_^)。


朝5時ごろ終了。
速効で撤収して、寝ないでそのまま帰路につく。不思議と眠たくもならず、無事に帰宅。