7/9-OFF

午前中に家のことを片付けて、午後から仕事のつもりが...。午前中寝てしまう。。。
午後から犬を病院に連れていったり、もろもろのことをやっていたら夕方...。仕事は日曜にかけることに。


っつーことにして、PC-DEPOに行った(^_^;。ビデオキャプチャーのボードを叩き売りしてる広告を見たので気になって。月曜のヘアショーではライブ映像も出さなきゃならないため、風立ADで出す時に使えないかと

DVカメラからFirewireで風立ADに入れることは出来るんだけど、タイムラグが大きいので、キャプチャーボードだとどうなのかやってみたかったので、叩き売りボードを購入。カノープスとA-openと玄人志向の前の型が叩き売りされてたみたいだけど、カノープスは売り切れ。A-openのVA1000を購入。


差してみると、Firewire接続よりもタイムラグは少ないものの、それでもちょっと遅れる。むぅ。
ビデオボードの隣のポートしか空いてなかったので、そこに差したんだけど、どう考えてもビデオボードの熱がヤバい。なので、長時間動かした時にどうなるかテスト。
すると案の定、セカンダリのテレビ出力が乱れるようになった。なので、実戦投入は断念。とほほ。ま、叩き売りだったからいいか(-_-;。


そんなことをやってるうちに夜は更けて...。ヘアショーの準備はほとんど進まずじまい。。。