本バトン

べさんから本バトン。書きますです。


●あなたの本の所持数は?
 本棚が飽和してからあまり増えてないんだけど、数はどれくらいだろ?百数十冊ってとこか?


●今読んでいる本は?
 京極夏彦魍魎の匣」:ハマったみたいです(^_^;


●最後に買った本は?
 京極夏彦魍魎の匣」:昨日、ほんだらけで買ったばかり(^_^;


●よく読む、または思い入れのある本
 小林恭二「ゼウスガーデン衰亡史」:バカバカしいまでの面白さ。暇があるとパラパラ読む。
 村上春樹1973年のピンボール」:高校から大学の頃は彼の作品ばかり読んでた。
                 これは彼の作品で最初に読んだ作品。
 GAZETTE4「mondo music」:この本のせいで変な道にハマりこんだ(^_^;
 えのきどいちろう「妙な塩梅」:この人のエッセイは大好き。でも最近は書いてないみたい...。
 久住昌之滝本淳助「タキモトの世界」:たまに読むと大笑いできる。嗚呼80年代...。
 「道路構造令」:仕事関係のバイブル(^_^;


●バトンする人
 誰にも渡すもんか!!(^_^;


いやぁ、あまり本を読んでいないことがよく分かるなぁ(^_^;;;。80年代から90年代初頭で止まってるし。
ちなみに今日のお写真は昨日買った「魍魎の匣」。岡村ちゃん大百科に迫る厚さ!!(^_^;