1.50.3

風立ADがリビジョンアップした。今回の目玉はトランジションバンクの実装。


これはっ!!!!!
面白いっ!!!!!


最近、シーンを作る時にシェーダーを使って合成を工夫する楽しみにハマっていたところだったので、とってもタイムリー(^_^)/。
これまでのVJソフトのフェーダーはふたつの映像をミックスすること、トランジションで切り替えることがメインだったワケだけど、今回装備されたバンクはA側の映像をB側の映像とどのように合成させるかを選べる。これまではB側に全部フェーダーを持っていくと、映像は完全にBの映像だけになっていたけど、今回追加されたものはB側に全部フェーダーを持っていってもA側の映像が残る。つまり合成の具合を調整出来る。


素晴らしい!!!!楽しい!!!!面白い!!!!


今まで使えなかったヘボいシーンも、合成のさせかた次第で全然使えるものになったりする(^_^;。合成のさせかた(トランジションのタイプ)によって使えるネタとそうでないのがあるので組み合わせを考える必要があるけど、これを考えるのも楽しい!!!!

特に明滅系はこれで使い方が何倍にも広がった感じ。
いやぁ、開発者のMさんは凄いっ!!感謝感激リスペクトです(^_^)/


要望を書くと...バンクを簡単に切り替えられるボタンがメイン画面にあると嬉しいなぁ(^_^;