ハチに刺された

昨日は素晴らしい一夜だった...。そのことは後で書く。

うちはブロック積みに面して建っているんだけど、そのブロック積みにはツタをはわせている。今の季節はツタの葉の緑が綺麗でいい感じなのだけど、伸び過ぎると上の家に迷惑をかけるため、年に一回くらいは伸びたツタを切ってやらなきゃならない。いつもは6月くらいにやるんだけど、今年はサボっていたので、今朝やることにした。


脚立に乗って伸びたツタを切って、斬って、伐りまくっていた。伸びてる部分を切るので上ばかり見て切っていたら...。カマがすべって目の前くらいのツタを切ってしまった,,,と思ったら、「ブーン」と無気味な音とともに、ハチがブワーっと大勢で向かってきた!!!!
目の前には人の頭大のハチの巣が!!!!
その巣をカマで思いっきり叩いてしまったのでした!!!!

ハチの巣の出入り口から黄色と黒のストライプのハチが「テメエ、ナニスンダ!!!」とブワーっと集団で出てきた。なんせホントに目の前だったのでビックリ。

うわーっと声をあげて、カマを放り出し、落ちるように脚立から降りて、家の中へ。
沢山出てきた割に命中率が悪かったらしく、肩を一ケ所だけ刺されただけだった。ジンジン、ヒリヒリ。。。


薬局に行って、アンモニア水を買って塗った。とりあえず様子を見て、痺れとかなければ大丈夫みたい。顔をやられなくてよかった...。
いやぁ、肝を冷やした(^_^;;;