050827-上京〜アキバ〜横浜

セミナー@渋谷obi

夏休み1日目。昼のASN便で上京。初めてASNに乗ったけど、安いだけあって飲み物も雑誌もサービスなし。寝てるから全然問題なし(^_^;。お客さん多かった。

3時ごろに秋葉原到着。秋葉原の駅前はつくばエクスプレス開通で大きく様変わりしてた。なんかデカいビルが出来ていてビックリ。
いつも行く店をひと回り。中古マックが安い。でも我慢。今回の目的は風立AD用のノートパソコンを見ること、そして即納可ならそのまま買ってしまおうと(^_^;。

狙っていたのはTWO TOPかFaithのドでかいノート。実機を見てみると、確かにデカい。ACアダプターもデカい。即納は無理みたいなので買うのはやめた。しかし、これにHDDを2台積むと相当熱が出そうなので、購入そのものを考え直すことに...。

結局、この日は駅前のAISANでRCAのコネクターを10個とAV端子−RCA映像端子のケーブル1本を購入。RCAネクターは断線したロングケーブルがもったいないので、これで使えるとこだけ使おうかと。


その後、横浜の姉の家に移動。姪っ子と遊び、姉と義兄と飲み、楽しい楽しいひととき。