わたぼうしネタ仕込み

ちょっと傾いてますよ(^_^;

今日は夕方、ブリックホールに行き、明日のわたぼうしコンサートの機材搬入。今回はイベンターさんと都合があわず、今日フライヤーのデータやプログラムをもらった。構成は去年までと同様。コンサート中に曲名・作詞者名などのテロップ出しと、ライブ映像。

しかし、去年までと違って今年はひとり...。なのでブース回りにDVカメラを2台セットし、それを操作しながらテロップも出すことに...。なんとかなりそうな感じでセッティング出来た。


帰ってからネタの仕込み。曲紹介のテロップを曲数分、表賞用のテロップ、客入れ用のロゴムービー、終わってからの「また来年!!」ムービーなどを仕込む。
ロゴムービーはAEで黒バックで作って、背景は風立ADで作った。これは楽ちんでいいな。


明日は午前中リハ、午後本番。おっと早く寝なきゃだ(^_^;。