アサラト特訓

3連休は掃除に明け暮れたワケだけど、部屋が片付いたらアサラトやりたくなって、昨日から猛特訓。その結果、ひと皮むけた感じ(^_^)。

今までフレーズと言うかパターンみたいなのが出来なかったんだけど、やり方が分かってきた。基本はフリップ・フラップ。それを両手でやりつつ、片方はヘリコプターをまぜる。ま、ディレイドなワケだけど、それを1小節とか4小節で元にもどる組み合わせを見つける。するとそれがフレーズ、カッコよく言えばルーティンになる。なるほど、なるほど(^_^)。

ひとつのルーティンを見つけたら、あとは何度も何度も繰り替えして体に覚え込ませる。


練習する時は立ってやったほうがいい感じ。体全体でリズムをとれるから。あと振った時の「シャカシャカ」音を意識してやるとうまくいく。


うーむ、もっと上手になりたい!!