04COLORS-Oct.

昨日はレギュラーの04。日曜に映像祭の後、サニーボーイに行ってKさんからスケボーのDVDを借りた。長崎のスケボーの人が作ったDVDとのことで、これを04で使ってくれとの依頼。見てみると凄くカッコいい!!アングルや撮り方がビシっと決まっていてカッコいい。ほんとは素材として使えるように仕込みたかったんだけど、時間がなくて断念。DVDを流しながらミックスでプレイすることに。

パーティーが始まるとDVDを作ったGさんが挨拶に来てくれた。本人の前で流すのはちょっと緊張。あと久しぶりにSちゃんが来てくれて嬉しかった。

ほんとはKさんのプレイでDVDを使おうと思っていたんだけど、なかなかKさんが現れない...(パーティー終了後にKさんは風邪で寝込んでいたと聞く)。なるべくお客さんが多い時に流そうと思いつつ、流れがレゲエなのでタイミングを計る。Kやんがアゲてくると踏んで、ダビーな流れから4つ打ちになったあたりでDVDを使いはじめた。

風立AD映像とのミックスをV-4で。素で流すと4つ打ちに合わない感じがしたので、エフェクティブに。作った本人の前でガチガチに加工するのはどうかと思ったけど、やっちまった(^_^;。でもGさんが「次回作のアイデアが湧いた」と言ってくれたので嬉しかった。ほっ...。

もう少し集客があればよかったんだけど、別イベントとかぶっていたのが痛かったなぁ...。