HAIFANAAAAAAAA!!!!

ジューシーのサインは顔になってる(^_^

仕事をぶっ飛ばして、カモメに乗り込み一路博多へ。
天神でハイブリ博多支店長Rちゃんとそのお友達と合流。会場近くの焼き鳥屋でしばし飲む。久しぶりだったもんで、ベラベラしゃべった。しゃべりすぎた。。。

12時ごろに会場入り。入り口から階段にかけては入場待ちのお客さんの列。さすがに人気モノ。とか思っていたら、目の前にKeizo君がいた(^_^;。キャーってなもんですよ。ははは。

12時40分頃にハイファナのライブスタート。やっぱり楽しい、面白い、凄い。VJはライブカメラを4台使っていた。4台もあると面白いことが出来るなぁ。

ライブ後半にはLeyonaさんも「掃除のおばちゃん」として登場(^_^;。あの1曲目の歌は誰の歌なんだろ?テレビの濱マイク第2話で優歌団の人が口ずさんでいた歌。。。
Leyonaさんはアコギを弾きながらの歌。かっこいい。
ハイファナのライブを見ていて思うのは、デジタル機器を山のように使いながらも、アコースティック感があるのは凄いなぁということ。すごくカッコいいと思う。

Leyonaさんの生声とLeyonaさんのサンプリング、スクラッチとの掛け合いがメチャ面白かった。お客さんもマイク向けられていい反応してたし。楽しかったぁ。

あっと言う間にライブは終わり、中途半端なアンコールで「和モノ」。ライブバージョンはCDよりも凄かった。うひー。
もっとやってもらいたかったけど、福岡のお客さんは行儀がいいのか、無理にアンコールかけないのね。ちょっと残念。

ライブ後、しばらくして、そろそろ帰るかぁと出口に向かうと物販コーナー発見。Tシャツ、全種類欲しくなったけど我慢してひとつ、そして限定アナログも購入。
うしししし、とほくそ笑んでいたら、またも目の前にKeizo君が!!握手してもらったり、アサラトにサインしてもらったり、目の前で凄いアサラトさばきを見せてもらったりと、もう大感激!!!!神業を目の前で見せられて昇天しそうになった。うひー。

アサラトにサインしてもらったんで「これはもう使いません。家宝にします!!」と言ったら、「ちゃんと消えないところにサインしてるから」とのお答え。さすがです。アサラトの神です。

せっかくなのでジューシーにもサインしてもらいたいなぁと探していたら、ひょっこり現れて、ちゃっかりもうひとつの玉にサインしてもらった(^_^)。


サインしてもらって、うひひ状態でいたら、とてもアサラトがうまい人が近くにいて、色々教えてもらった。「デンデン」がなかなか安定しない訳が分かってしまった。小指がポイントなのね。その人はとても教え方も上手くて、感じのいい若者だった。名刺渡してきたので、これで繋がっていくとうれしいなぁ。

いやぁ、充実した金曜日だった。仕事ぶっ飛ばした甲斐があるってもんだ。はははは。>ダメ大人

※写真:サインしてもらったアサラト