アサラトカスタマイズ

昨日買ったアサラト、ヒモがヘボかったので、さっそくカスタマイズ。床屋に行ったついでにキャンプ用品店へ。しかし良いロープがなかったので、DIYショップ「OKホームセンター」へ。ここで径6mmのポリプロピレン製のロープを購入。

帰宅後、さっそく作業。まずはヒモをはずす。木の実の中には綺麗な種が入っていた。でもちょっと「カシャカシャ音」が足りない感じがしたので、別のアサラトを解体して中の石をニューアサラトに足してやった。
ヒモの直径に比べて穴が大きいため、中の石が出てきてしまう(-_-;。なので、木の実の両側に結び目をつけてみた。振れないことはないけど、結び目が指のつけ根にあたって痛い。エアターンの時にひっかかってしまう。

考えた末、穴をビニールテープでふさいだ。カッコ悪いが、これで石は出てこない。玉のサイズが小さいのが残念だけど、しばらくはこれをメインで練習することにする。