motordrive VJ workshop

昨日の詳細。バタバタと家のことを片付けてから、博多駅についたのが午後6時ごろ。地下鉄で天神へ。まっすぐはアップルストアに向かわず、IMZの島村楽器へ。先日見るだけで帰ってしまった、KORG microkontrolを購入。2万でおつりがきた。うひひ。それを駅のロッカーに入れて、アップルストアへ急ぐ。

午後7時きっかりに到着。Aっ君と合流。Aっ君はサポートとして写真撮影なんかやってた。motordriveさんとも軽く挨拶。実際に会うのは何年ぶりか?!6年くらいぶり?!

ちょい押しでワークショップがスタート。お客さんも結構集まっていて、いい感じだった。第1回なので、VJの概要と使用機材などの説明。ツボを押さえた説明で分かりやすかった。
デモンストレーションで10分ほどプレイしていたけど、さすがに上手い。m7の使い方が流石!!クラブで体験したいと思った。

クラブVJの話だけでなく、メディアアートの話もあって興味深かった。ポエトリーリーディングとのコラボは面白そうだった。実際に見たかったなぁ...。

月イチでワークショップは続くそうで、毎回遊びに行きたい。次回以降の話もあり...むふふ。楽しみです。


終わった後に、motordriveさん、Aっ君、Oさん、Kさん、Aさんと軽く飲みに。軽い飲みでありながら、話は濃い!!すごく面白い話が聞けて楽しかった!!話の内容は秘密だけど(^_^;。


毎度のことで宿は決めてなくて、Oさんのホテルに行ってみることに。空室ありだったので、チェックイン。Oさんのお部屋にお邪魔して、お土産のDVDを見ながら、また面白い話を聞かせてもらった。
DVDの中には先日の楽器フェアの模様も収められていて、ステレオテニスにオジさんはハートをワシづかみにされてしまいました(^_^;;;。メガネの女の子がVJ機器を楽しそうに触っているだけでKOだ(^_^;;;。


そんなこんなで、夜遅く部屋に戻ったものの、眠れずにあれこれ考えつつ夢の中へ...。楽しい1日だった。