ハイブリ新年会ご来場ありがとうございました!!

昨日はハイブリ新年会@LIBROCK。果たして人が集まるのかと心配してたけど、沢山集まってもらってよかったです。
段取り悪くてデモやライブをやってもらったOさん、iさんにはホント申し訳なかったです。すみませんでした。

OさんにはKORGのVJ機材3機種を持ち込んでもらいました。やはりKAOSS Pad Entrancerは面白かった。音にも映像にもエフェクトがかかることの気持ちよさは格別。「おしぼりシスターズ」がグルングルンにしぼられていたのは面白かった(^_^)。「映像で遊ぶ」ことをやってもらいたかったので、ふたりが楽しそうにはしゃいでいる姿は見ていて嬉しかったです。

Kaprivatorは高画質ムービーの出力機材としては最強じゃないだろうかと思った。Oさんは意外なネタを仕込んできていて面白かった(^_^)。
きちんとプレゼンの時間がとれなかったのがホントに申し訳なかったです。ごめんなさい。>Oさん


iさんにはラップトップパソコンによるライブをやっていただいた。僕の大好きな音で、ライブ中は入り込んでプレイしてしまった(^_^;。今度はバッチリ音にあった映像を作って、コラボりたいです。よろしくお願いします。>iさん


僕はノートパソコンにmicroKONTROLを繋いで鍵盤プレイが出来る状態を準備した。これなら、普通の人にも触ってもらいやすい。何人かの人に触ってもらったけど、少しは映像を操る楽しさが分かってもらえたかな?

鍵盤へのシーン再生の割り付けは再考の余地ありだと感じた。オクターブシフトでやるのは、間違える可能性があることが判明。やっぱりプレイはKazagurumaにした方がいいのかなぁ...。

ノートパソコンでのプレイになったので、荷物が減るかと思いきや、荷物はいつも以上の多さになってしまった(^_^;;。でもLIBROCKの壁を3面使って、豪華な環境で遊べました。パーティーでもこれくらいの環境を作りたいなぁ...。
しかし、新年会なのに「ここまでやるか?!」という位の機材量だったなぁ(^_^;。


なんだか気がつくとバタバタしていて、みんなとゆっくり話が出来なかったのが残念でした。写真も1枚も撮ってなかったし(^_^;;;。
iさんのブログに写真がアップされているので、ご紹介しておきます。
http://blog.drecom.jp/irish/


ハイブリメンバーとも久しぶりに再会できた。Y君が機材の進化に驚いていた模様(^_^;。
Lちゃんにはお客さんの相手をしてもらって助かった。ありがとう。
Kには最後の撤収まで手伝ってもらって助かった。ありがとう。
そして会場を快く提供してくれたLOBROCK、セッティングからテキパキと手伝ってくれたKやん、ありがとうございました。

最後に、お世話になったOさん、iさん、そして遊びに来てくださった皆様、ホントにありがとうございました!!