またも...

ファイル操作でミス...

[VJ][Software]風立ADでのシーンファイルの取り扱い
昨日はひさしぶりにテクノのパーティーでVJやりました。やっぱりテクノでVJやるのが楽しいです。

毎回、何かしら惨事に見舞われるのですが、昨日は作っていたネタが本番中に消失するという大惨事が起きました(T_T)
風立ADでネタを作ってシーンファイルとして保存していたのですが、本番中にシーンを入れ替える際に、なぜか別シーンがその作っていたシーンに上書きされてしまい、すべてが消失しました...。
構成として、序盤は前に作っていたシーンファイルでプレイして、盛り上がる時間帯に新しいシーンファイルを使おうとしていたのですが、そのシーンファイルを読み込むと...別ファイルの内容に上書きされてました(T_T)。まだ詳しく検証してないので、二度とこんな目に合わないように同じ操作をしてみようと思ってます。グスン。

昨日は何度かお世話になったお店が閉店になるため、そのお店での最後のパーティーだったのですが、最後にして最高のスクリーン設置が出来ました。僕の地元のハコはどこもスクリーン設置が厳しくて、DJの後ろに映すのが難しいのですが、昨日はベストなポジションに映すことが出来ました。
通常はDJブースの後ろに映せないため、横方向に映すことが多いのですが、昨日はDJブースの真後ろに映すことができて、嬉しいやら緊張するやらでした(^_^;;
でも、そのお店は今日で閉店...。うまく行かないものです。。。