競艇

先週の土曜日に職場の係の忘年会で競艇に行った。積み立てた会費をひとり1万円ずつ分配して、増やして豪遊するという計画。
僕は初めての競艇だったんだけど、実は競艇よりも競艇クイーンとか、食堂のおでんとビールとかを楽しみにして行った(^_^;。

結果は僕以外が全滅で、僕だけがプラス。なんとか2次会までの資金は残った(^_^;
僕は負けないように堅く、固く、硬く賭けていった結果、11レース終了時にトントン状態。賭け方がよく分かってなくて、11レース中7レース当てているものの全然増えてないという...。
最終レースでドカンと賭けて、倍増以上に持っていけた。まぁビギナーズラックなんだろうけど、楽しかった。

んで、今日の夕方に競艇最大のビッグレース「賞金王決定戦」ってのをテレビでやっていたんで、見てたら、スタートが延び延びになって、出走が放送時間に間に合わないという、テレビ番組としては最悪の状態になって大笑い。
でも1レースの賞金が1億円って凄いなぁ....。