クリスマスと言えば...

ガンダムスピーカー

クリスマスイブです。クリスマスと言えば「七面鳥食って、飲んで、騒ごう」です。ってそれは「クリスマス音頭」ですね(^_^)

NIAGARA CALENDAR

NIAGARA CALENDAR

年に1度聴きたいアルバムです。

年に1度聴きたいと言えば、「さえらジャポン」です。

さ・え・らジャポン

さ・え・らジャポン

ピチカートファイヴのラストアルバム。元旦に聴きたい1枚です。
これにも入っている「12月24日」、これもいい曲です。
12月24日

12月24日

この曲のPV、大好きです。

クリスマスアルバムで好きなのはブレイブ・コンボクリスマスアルバム。楽しくて、暖かくて、可笑しい。アマゾンではもう売ってないみたいですが...。

可愛いクリスマスアルバムだと、何と言っても全編「虫声」のチップマンクス!!

クリスマス・チップマンクス

クリスマス・チップマンクス

これは日本盤の2 in 1のCDですが、アナログ盤はジャケットが最高です。昔、マニュエラでジャケ買いしました(^_^;

イブと言えば伊武雅刀スネークマンショーにクリスマスネタがあったな。

スネークマンショー・アンソロジー

スネークマンショー・アンソロジー

ネタ的には80年代っぽいけどね。


でも、僕はクリスマスなんて大嫌い!!

クリスマスなんて大嫌い!なんちゃって

クリスマスなんて大嫌い!なんちゃって

なんちゃって(^_^)

っつーことで、メリークリスマス!!!


※今日の写真=オークションで入手したガンダム・スケルトン・スピーカー。耳のところがパカっと開いてスピーカーになります。