04COLORS-セッティング編

世にも珍しい黄金の猿

昨日はレギュラーの04COLORS。昨日は新機軸第1弾で2面スクリーン、しかもDJブース脇、というセッティング。


前日、100円ショップで「ロールアップカーテン」を発見。ちょっとベージュ色なんだけど、使えそうだったので4枚購入。これを使って2面スクリーンをセッティング。見た目は普通のスクリーンに見える(^_^)。
リアからの投射も可能なんだけど、今回は正面から投射。DJブースからもちょこっと見える位置だったので、DJさんにも見てもらえたのではないか。


問題はプロジェクターの設置位置。リアのスピーカーの上に置いてみるも遠すぎる。この間の佐世保で失敗したヒモでグルグル巻きにして吊るす作戦を試してみるも、回転してずれるのを止めるのが難しい。。。
んで、ジッと天井を見ていたら、ちょうどいい距離のところにダクトが2本走っている。さらにジッと考えていたら、これまた100円ショップの食器置きを思い出した。足を出して逆さにして、足をダクトにガムテープで固定すれば、そこにプロジェクターが置ける!!
試してみたらバッチリ(^_^)。これでDJブースの脇のスピーカーの前にスクリーン2面という理想的なセッティングが完成!!


これが出来るのもPLUS V-807の小ささのおかげ。やっぱりこのプロジェクター買ってよかった。
しかし2台並べて映してみると、えらく明るさが違う。。。やはり前から使っているのはランプがかなりへたっているな。ランプがへたってくると映像の表現力がかなり落ちてくることを実感。細い線が全然見えない。画質を調整してみたけど、アンバランスな感じになってしまった。ランプ新品買うかなぁ....。


なんとかセッティングを終えたのが、開始時間直前(^_^;。コンビニで夕飯買って、むしゃむしゃ食べたあと、プレイ開始。
やっぱりDJブース側にスクリーンがあるのはいい。っつーかこれが基本だろ。プレイにも力が入るってもんだ。