050829-舞浜

姪っ子とどこか出かけることに。午前中は姉が用事があるとのことで、午後からどこかへ行くことにしたんだけど、イルカを見に水族館に行きたい僕と、ディズニーランドに行きたい姪っ子との間で意見が合わず、喧嘩状態(^_^;。
結局、交換条件付き(姪っ子の意見に従うかわりに姪っ子は勉強をする)でディズニーランドへ。


なんだか凄い人でクラクラ...。姪っ子が一番行きたがっていたBuzzのアトラクションは半端じゃない待ち時間で断念。夕方のパレード、クジが当ってセンターのステージ前で見られた。
夜のパレードは場所取りして見た。リズムに合わせて炎が上がるのはすごいなぁと思った。その後、初めてエレクトリカルパレードを見た。ペリキンの音楽。聞いた話ではエレクトリカルパレードのテーマ曲になっているのにペリキンにはほとんどお金は行っていないらしい...。

場所取りの合間にミクロキッズのアトラクションへ。これは面白かった!!アイデアが秀逸!!

まあ、ディズニーランドって楽しいけど、なんか気になるところもあるなぁ...。
閉園時間まで遊んで帰る。さすがに疲れた...。