ヒモ交換成功、パチカ補強

そう言えば金曜の夜にアサラトのヒモ交換に成功した。ヒモを6mmから5mmに変えて、穴に通す時はビニールテープで棒状に固めて通した。ちょっと苦労したけど、なんとか成功。うひひ。
前に買ったヒモは6mmの綿ロープの3つ打ち。今回は5mmの綿ロープ金剛打ち。3つ打ちはほぐれやすいので向いてないみたい。先端は水糸でグルグル巻きにして固めた。

あと割れそうだったパチカも補強。透明テープが手元になかったので、ひとつは「Captain Funk」バージョン、もうひとつはピチカート?バージョンに(^_^;。金銀ラメ入りの玉なのでCaptain Funkのテープはカッコいい。だけど、もう端っこがボロボロになってきた。むぅ...。

ちょっと新技。この間みつけたルーチンの途中で玉をカタカタっと連打する方法を発見。ハイファナのDVDでジューシーが鬼のように連打している方法の応用。原理は分ったけど、ジューシーみたいに鬼連打は出来ないなぁ...。もっと上手くなりたい!!